新着情報

お知らせ2022.09.24台風15号による水害などの被害を受けられた車両の対応について

お客様各位

謹んで台風15号・大雨による被害のお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧をされますよう、心からお祈り申し上げます。

なお、ご愛用のお車が冠水の被害を受けられた場合は、下記内容の実施をお願いいたします。


<お客様へのお願い>

●バッテリーを外してください。
バッテリーのマイナス端子を取り外してください。
※イグニッションスイッチをACCやONにしないでください。
 予期せぬトラブルが発生することがあります。


●クルマに入った水を抜いて、可能であれば洗車をしてください。
水抜きおよび洗車が難しい場合は、ドアを開けるなど室内の換気をお願いします。
その際、室内の盗難にご注意ください。
 
●エンジンまで冠水をした場合は、エンジンを始動させないでください。
エンジン内部に水が入っているとエンジンが破損する可能性がありますので
エンジンを始動しようとしないでください。
 
●ハイブリッド・電気・水素自動車の場合
ハイブリッド車や電気自動車、燃料電池自動車は、高電圧のバッテリーを搭載しています。
高い基準の安全対策が行われていますが、念のためむやみに触らないようにして下さい。
 
以上は、あくまでも応急処置です。
落ち着かれたら、まず当店までご連絡ください。
 
夜間・休日安心サポート
 事故・故障サポートデスク
 フリーダイヤル:0120-428-017

JAF 一般電話 054-287-0100
 短縮ダイヤル ♯8139(携帯電話からもご利用頂けます)



<弊社ショールーム・サービス工場について>

現在(9月24日10時)、静岡市の店舗を中心に、ショールームの浸水、停電・電話が繋がらない等の報告を受けています。
また、交通・物流の影響により、整備に使用する部品が滞っている場合もございます。

◆停電情報について(中部電力様HP)
https://teiden.chuden.jp/p/sizuoka.html

お客様にはご不便をお掛け致します。
誠に申し訳ございません。

<ハイブリッド車からの給電を実施しています>

ネッツトヨタ静浜全店において、ハイブリッド車に1500W給電コンセントを設置しています。
停電でスマートフォン・ノートパソコン等すぐに使いたい機器の給電に是非ご利用下さい。


私どもネッツトヨタ静浜株式会社では、全社をあげ出来る限りのサービス体制を整え
お客様のご要望に対応させていただきます。


2022年9月24日
ネッツトヨタ静浜株式会社
 
 
 

〈 一覧に戻る